(元)三留女子大生の毎日

しごと、たべもの、すきなこと。

気になるコスメ

今日おともだちと百貨店ぶらぶらして気になったものを順不同で並べただけです。購入の際の参考には……ならないなぁ………。笑


BURBERRY
フレッシュフルイドルミナスベース(化粧下地)

30ml ¥5800+税

今日テスター見てきたけど相当に良かった!しっとりしているけど伸びが良いし、パールが細かくてすごくツヤッとした肌に仕上げてくれます。調べてみたらアイシャドウベースやハイライトとしても使えるみたい。ただカバー力は弱めです。あと高い\(^o^)/

 

ANNA SUI
イルミネイティングビューティーバーム(BBクリーム)

28g ¥2800+税

ANNA SUI | プライマー

お値段は手頃だけど評判の良いBBクリーム。カバー力はそこそこあります。しっとり系なので秋冬は良いが夏はきつそう。暑くなってきたらプロテクティブビューティーバームのほうがSPF50だし良いかもしれません。とりあえず今度タッチアップして色をあわせてもらってきます(見てないんかい)。最近リニューアルしたらしいけど、前のほうが評価が良かったみたい。成分変わっていませんように!!!

 

THREE
エピックミニダッシュ(チーク)

¥3000+税

見た目からリップかと思ってたらチークでした!リップグロスについてるみたいなチップで取って肌に乗せるタイプ。指で伸ばすとサラッとしたテクスチャになり、ふんわり色づくホイップタイプのチーク。マットなタイプのリップとしても使えるみたいです。秋冬っぽいけど07が気になるな〜♡

 

CHICCA
メスメリックウェットリップオイル(リップグロス)

¥3200+税

グロスというより美容液みたい。見た目より薄付きで、ベタベタしないけどしっかり潤います。今日は02番をタッチアップしてもらいました。主張は強くないけど色味があるので、手持ちのリップの上に重ねても、素の唇に重ねても絶対可愛い!今回はリップスティック(普通の口紅)を買ったけど次回はこれを買いたいですね。

 

RMK
クリーミィポリッシュトベース(化粧下地)

30g ¥3500+税

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N|ベースメイクアップ|オンラインショップ|RMK

過去に何回か使ったことがあって気に入ってました。今日見たらバッケージが変わっててめちゃくちゃおしゃれになっててびっくりした。成分は多分変わってないと思います。最近使ってないのでどんな感じか忘れたけど、デパコスにしてはお値段かわいいし(ドラコスの高い下地くらい)し、アマゾンだともうちょっと安く買えるのでタッチアップしてもらってから考えよう。

 

PAUL & JOE
ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー(化粧下地)

30ml ¥4,000+税

おともだちがオススメしてくれた化粧下地。塗った感じはツヤッとしていて、バーバリーの下地と似ています。ただ、こっちはしっかりラベンダーカラーで補正効果もあるしパール多め。 私が普段使っているモイスチュアライジングプライマーより1000円位高いけど、バーバリーに比べたら安いもんですね。

 

今日はリップと下地を探していたので、チークやアイシャドウは殆ど見ていません。あと新作レポではないし、本当に興味があったものしか載せていないので、こんなものがあるんだ~っていう参考までに。

個人的にCHICCAのリップグロスは超おすすめです!!!!あとTHREEのチークも!皆さん良い女子ライフを❤❤